サイコーな日

1月18日はいつも通りクソな時間をクソ浪費してクソ自己嫌悪するだけのクソな日、ではなかった。もっと酷い。人生で初めて完徹してしまった日。してしまったってなんだ。友達と遊んだとき(人々は優しく、俺を誘ってくれる友人すらいる、感謝だ)、「今夜は徹夜やな〜」と誰かが言う、誰かは言う。でも実現したことは無い。なんやかんや3時には眠たくなって5時には寝とる。ましてや一人でいる時に「徹夜しよ」とはならないから、私は徹夜処女だったのだ(童貞?)。

なんで昨日そんなことになったのかは分からない。支離滅裂に話していこうと思います。

1月頭で授業も終わり、俺の堕落を食い止めるストッパーは何も無くなってしまいました。テスト勉強をせず、レポートをせず、自己嫌悪だけは欠かさないクソな日々。なんだか不眠が最近酷くなってきて、朝5時くらいまで寝れず、一旦寝たら10時間くらいは起きれない体になった。人間の体内時計は基本25時間で、太陽光でそれを調整する必要があるらしい。バカじゃねえの。自転周期とちょっとズラした神様の思し召しは、ああ全く計り知れません。自転周期って変化してるのかな?知るかボケ、あるのはonly now.
というわけで、14時半に起きました。笑っちゃうね。まあそれはここ1週間続いてるからまだ耐え。

17時まではドラマ鑑賞です。勉強はしません、やる意味が分からなくなったので最近あまりやっていません。その点、ドラマは面白いです。『ミスターロボット』を観てました。1週間で4シーズン。この日はファイナルシーズンの6話からラストまで見る予定だった、安定の倍速。ファイナルシーズンは12話まであったので意外と長引いた。

17時になった、あ、そうだ!締切がすぎたレポートを出し忘れていた!期限外提出をする。ちゃんとやってたのに締切を忘れるなんてマヌケだなぁ。幸せ気分ですね。

この日は20時からバイトの面接がありました。ネットの評判だととても倍率が高いらしいので、別に受かるつもりもなく、なんも考えずにとりあえず行きました。
めちゃくちゃ後悔しています。
詳しくは書きませんが、コロナ対策をしていない企業だったので、部屋に入った瞬間「ミスったな」と思いました。まあしかし、「落ちるだろうしな」と安心していました。
それなのに!即日採用でした。あの状況で「いや契約しません」と言えるほど肝がすわってはないよ。おかしいですね、看板に偽りありですか。ともかく、無意味な2時間の説明を受け、仮採用されてしまいました。本採用や使用期間についての質問も回答が曖昧だったので、正直不安です。まぁ、やばい、企業だったら違約金でも払って逃げれば済む話なのでとりあえずはやってみようと思います。家から近いのが幸いです。

そんなこんなで怪しい面接が終わり、携帯を確認してみると、元バイト先からお叱りのスラッグメッセージが入っていました。最悪です。これも詳しくは言えませんが、私はやるべき仕事を完全に忘れていました。笑っちゃいますね。

帰宅、11時もうその時点で相当疲れていました、すき家で買った牛丼を1人悲しく貪りました。それからLINEでグループ通話をしました。高校の仲良しグループで、浪人生は勉強しなければいけない中、時折LINE通話をして時間を無駄にしています。私の生活はこのクソグループのおかげで精神が支えられているという部分も多分にあります。

さて、その日のバイトの面接の愚痴を言ったりしているといつの間にか時刻は五時になっなっていました。いい加減に眠かったので、私は眠ることにしました。

寝る前のYouTubeを見るためにタブレットにイヤホンを指します。そういえば、イヤホン関連でも嫌なことがありました。スマホが壊れてイヤホンが繋がらなくなったのです。イヤホン側の問題かとも思ったのですが、パソコンやタブレットでは問題なくイヤホンが聞こえるので、もうこれはスマホが壊れているのだろうということです。チャイナの安物スマホを使っていると、こういう不具合が連発します。

いつもは5時になったら大体よく眠れるのに、この日は全然眠れませんでした。わお、いつの間にか6時半になってるではないですか私はもう眠ることを諦め、ツイッターに興じることにしました、まあ嘘です、「寝れない」とだけツイートしました。

7時になりました。空はもうそろそろ知らんでしています。通りでは車の往来が徐々に増えてきており、もはやそれはれっきとした平日の朝でした。クソだ、ゴミだ、まともな社会人や修学旅行生ならば、もうこれは眠る時間ではない。私はやけくそになってマインスイーパーをはじめました。マインスイーパーはやばいです、一掃されているのは明らかに地雷ではなく、私の理性と時間であり、地雷は携帯画面の中ではなく、自分の心の中に特大のものがあるのです。そんなことは分かりきっていることなのです。

おや、いつの間にか8時になっているではありませんか、もうすぐ一限が始まりますね。マインスイーパーをやってると、本当に時間が一瞬で無くなっていきます。こんな風に命も解けていってくれたらなぁと思いますが、単純な浪費だけでは耐えられないのが辛いところです。

朝になったし、シコるか。正直意味不明ですが、私はそんな風に考えました。しかし、しこりませんでした。朝8時からは1時間程度、Google Chromeのシークレットウィンドウでエロ漫画を物色しました。それでもなんだかやる気が起きず、ただ私はエロ漫画を物語として消費するオタクになっていました。

朝9時、ファミリーマートに朝ごはんを買いに行く。ゴミな人生だ。