小梅太夫のエゴサにかかるためだけに小梅太夫とタイトルに入れたが小梅太夫に全く触れない記事

存在しない会話 JK編

A「そのプリカワイーー!」(河合塾のことではない)

B「いやAのインスタのアイコンのほうが決まってるって!ところでさ、学校来る途中に川あるじゃん?」

A「あー、わかる」

B「アタシが小さい頃、あそこにでっかい大山椒魚がいたんだけどさぁ、それがマジででかいのなんの。大山椒魚って両生類で最大だけどそんなかでもチャンプじゃね?ってくらいデカかったのよ。井伏鱒二みが強いヮラ(彼女は口語においても『ヮラ』というのだった)。でもちょっと考えてみればその大山椒魚見なくなって久しいんだよね、ふとした瞬間に川の汚れと、今までそんな身近なことにも気づかず生きてきた自分を憂う。的な?」

A「わかるわぁ」

 

現世では女性声優、前前前世は自分が非凡だと信じたまま死んでいった名無し(斬新な時候の挨拶)。どうも!あなたのジョン・カビラです。

クソですくそ!何がクソって毎日が全部。東京課題と定員多すぎ通信大学です。私はヒッッじょうに多い睡眠時間が必要なのです。一日八時間ねないとその日はずっと体調悪いんですよね。高校時代は授業中と予備校の自習時間で睡眠確保していました。現在は二時に寝て十時に起きてるんですが、なぜか眠い(足りないのか?)。ただでさえ私は多くの愚民よりも睡眠時間が長く人生の有効利用できる時間が少ないのに、さらに求められるのか?なんてね。さてはて、今日も、六時間睡眠の奴らが自分よりも二時間得していると僻みながらもはてなブログに時間を費やすという超矛盾プレイをかましていきませう。

 

『時間の捨て方』

先述の通り持ち時間は普通より短いけど、私はゲームもやってないし趣味に費やす時間もあまりないのです。大学に入ってからは、なるべく勉強に時間を割こうとさえ思っています(すでに受験期より勉強している)。ではなぜこんなにも学習の進捗は悪い?リマインダーをかねて時間を無駄にしてしまう手段を述べます。

*時間を無駄にしているかは行為ではなく人の受け取り方によります。私はたいてい何をしても達成感がないので人より時間を無駄にしてると感じているのかもしれません。毎日が充実している人は、記事にスター(励みになります)(素直)を押した後ブラウザバックしてください。

Twitter

このゴミな人生の元凶とも言っていいかもしれません。ただ実はTwitterは面白いし、十人十色のFFは新しい見地を与えてくれます。意外と有益と思っています。しかし高校時代の通学時間はこれではなく読書に当てていれば......

YouTube

ジャルジャルの動画とかなかなか止まらないんですよね。微妙に面白い三分を積分して完全に無駄な一時間となるのには数学者もびっくり!!ディスカバリーチャンネルとか明日の話題はオワリです。人が最後に行き着くのです。

・オナニー

マジで拘らないほうが良い。ヘッドホンと一緒。追求したらいくらでもおかず探しに時間が消えるけど、尿道過ぎればヤリたさ忘れる、この世は儚い......(賢者タイム

・睡眠

ここで4番バッター。ないと人生やってられんが、このために人生が削られるというジレンマ。せめて楽しい、そして醒めない夢を観させておくれ。

・小説

なんと小説。楽しいんですけどね、後で振り返った時、こんなに忘れているのかあの時間はなんだったんだ、となるので悲しいです。どれほど自分のものになりますか。それに、人生は短く全ての時間を(不可能だが)読書に費やしたとて、読めるのはこの世のほんの(本の)一部。そんなら早く終われ、なんて厭世的に思ってしまいます。備忘録とか書いたほうがいいかな?足跡を残すのも良い。

・漫画

読書からコスパを抜いたもの。三巻くらいで終わって欲しいね。ワンピースまだ読んでる人いますか?

・ゲーム

言うまでもない。でも考え方によっては、その時楽しけりゃその時間は無駄とは言い難いですし、最も有益かも。私はしません。

・恋愛

これをやっている奴らには無駄か否かなんて思案は存在せず、己が十全に正しいのです。長生きしてね。

・躊躇

実はこれが一番です、新しいことを始める時、レポートを書く時、参考書でわからない点が生じた時、想い人に気持ちをつたえようとする時(ない)。悩む時間が一番無駄。私自身完璧主義みたいなところがあり、自分で書く系の課題は苦手です。書き始めれば意外とかけたり、いずれにしろ完璧は無理なので案ずるより産むが易しってのは真理ですね。わからないところは先に進んだら意外と分かったり。告白はどうせ失敗します(しろ)。明日の自分は今日の怠惰を悔いているぜ(珍しくいいこと言う)。だから、適応行動論のレポート書いてくれ、マジで、書こう、がんばれ!!

 

まあこんなもんですかねー。後は「失敗」がありますが、どうしようもない。失敗から学べることなんて、成功して得るものよりは少ないですよ。あんなものは負け惜しみや。私は今日はプログラミングを始めようとしてMacでのC++の環境開発に二時間悪戦苦闘した後、投げました。ネットの説明は、ある程度詳しい前提だったり、肝心なところ雑だったりでダメでした。やさしい方、教えてください(普段やさしい人に疎まれるような発言ばかりなので都合が良すぎるか)。

近況。学校の合格体験記を脱稿しました。自分は参考にしなかったのでされることもないだろうと、役に立つ(と自分が思う)ことより、印象に残らせるための無内容のことを書きました、検閲により排除かも。そうなったらここで供養します。タイトルは「やさしい理系大学」。悪名高い参考書から引用しました。私の進学先を鑑みるとハイセンスだと我ながら思います。

サークルは四つ入ろうと思っていましたが現状は「入るのドタキャン」「同じく」「新歓行ったけどその後どうすればいいか不明」「入った。記事を任されたが期限がないのでまだ白紙」。最悪かな?期限三日前にならないとできないよー(先にいった躊躇と言うか怠惰?)。ああ、愚かしい。白紙だけに白痴。ド三流ね。

そろそろ東大生たちのとめどない自尊心に当てられてうんざりしてきたのでそれについて書くかも。好きな小説は「これはペンです」、是非読んでみてね。

あと、記事にスター(お気に入り?よくわからんけど)をください!嬉しいので!先週のスターは一つでした!自分で付けました!!(試しに押した)

 

エンディング 汚れちまった悲しみに(中原中也

汚れつちまつた悲しみに
今日も小雪の降りかかる
汚れつちまつた悲しみに
今日も風さへ吹きすぎる

汚れつちまつた悲しみは
たとへば狐の皮裘(かはごろも)
汚れつちまつた悲しみは
小雪のかかつてちぢこまる

汚れつちまつた悲しみは
なにのぞむなくねがふなく
汚れつちまつた悲しみは
倦怠のうちに死を夢む

汚れつちまつた悲しみに
いたいたしくも怖気づき
汚れつちまつた悲しみに
なすところなく日は暮れる・・・・・