東大生のコマ数自慢は許されないという話

新しい年度が始まりますね。新しい年度が始まるということは、新しい学期が始まるということで、それはつまり、新しい時間割が組まれるということです。 所で皆さんの周りはどうか知りませんが、少なくとも私の知りうる範囲で、「今学期はこのくらいですね」…

今日の一日

どうも!「恋愛経験ある?」の質問は、彼が童貞か否か (彼女が処女か否か)を聞いているのか、それとも単に社交性の話をしているのか区別がつかなくて悩んでいる童貞、怠惰ちゃんです! いや、やっと2回目のワクチンを打ってきました。昨日2回目のワクチンを…

ギャルゲーをやっていると思ったら百合ゲーをやっていた話

春休み、時間の無駄。だが働きたくない。どうも、怠惰です。 ウマ娘を始めました、面白いですね。いやー、すごい流行ってますね。あのゲームってトレーナーの性別選ぶんですよね。 ああいう女の子がたくさんのキャラゲーって、 「ゲームが流行る」▶「Twitter…

サイコーな日

1月18日はいつも通りクソな時間をクソ浪費してクソ自己嫌悪するだけのクソな日、ではなかった。もっと酷い。人生で初めて完徹してしまった日。してしまったってなんだ。友達と遊んだとき(人々は優しく、俺を誘ってくれる友人すらいる、感謝だ)、「今夜は徹夜…

2020まとめ

東大に入った。当然の結末です。 それ以降 カスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカ…

全大学同音異義語数ランキング

こんにちは。モールス信号を勉強中の私です。 ってそれやと東大生やなくて灯台生やないか〜い! はい、まあ弊学学生が1日100回は言っているギャグも済んだところで本題です。 Twitterで「兄弟が京大」ってアカウントありましたよね。「兄弟」と「京大」の洒…

オタク、逆を張れ

こんにちは、普通の内容を書くことに耐えられないオタクの私です。先日、性格の悪さについてテキトーに書いたやつを投稿しました。 dreaming-mange.hatenablog.com まあこんなふうに言い訳をしてみてもですね、色々無理なわけですね。自分が嫌ってる相手には…

他人の失恋以上に面白いことなんてあるわけないだろいい加減にしろ!!え?「失恋したやつへの追い打ち」?……一理あるな

こんにちは。「恋愛?ナニソレオイシイノ?いやいいよ、不味さの部分だけ教えてくれれば」の会、会長の私です。 まあこのブログを読んでる紳士淑女の皆さんはご存知の通り、私はめちゃくちゃに性格が悪いです。これは安全網とかではなく単なる事実です。私が…

どうでもいいこと

インスタやってる女子はみんな、髪の毛を薄ら茶色に染めてオーバーオールみたいな舐めた服装をしつつ五六人で(必ずチーズが入っている)韓国料理食べがち。(つかみの挨拶) こんにちは。欲しいものは常識的な自己肯定感、どうも!現役JK声優の怠惰ちゃんで…

思考についての思考

味の素の「皮がパリパリの餃子」は醤油を付けると結局パリパリがふやけるのでパリパリ餃子があるべき姿で実在するのは不可能だと知り、その意味で皮がパリパリの餃子のことを『恋愛』だと思っていた、高二の夏。 どうも、2ヶ月ぶりの更新になります、怠惰ち…

コロナに童貞を奪われた

大学1年生。サークル活動やバイト、場合によっては合コンもあったろう。長いモラトリアムの入り口、スタートダッシュが肝心である。彼女ができて、或いはできなくても、貞操観念の低いJDと成り行きで......なんてことを、春を知らない愚か者たちは考えたもの…

3冊読みますた。

こんにちは、こんばんは、お早うございますね。どうも、「働くことが生きる意味だと思っている人生スカスカなカスには全員死んでもらいたい会」副理事の私です。 久しぶりに書評です。芥川賞を3冊(『飼育』は含まない)読んだのですが、どれもまあ、一冊で…

日射不足

疲れたー、疲れた。ようやく前期が終わりました。長かったような短かったような。いずれにしてもとても辛かったです。まあ、初ゼミのレポートが5日提出でまだ触ってないので明日からやらないとまずいんですけど。 一週間で6科目の試験でした。レポートになっ…

どくしょかんそう文

800字程度で読書感想文を書くと、2週間前にそういったのですが、やる気も起きず書きませんでした。本の内容を忘却していくのは恐ろしいので早めに書こうとは思い、今筆を取りました。8月31日です。読書感想文書かなきゃ!私は普通に感想を800字も書くことを…

隠キャはカラオケくんなよ

課題が多くて憂鬱!友達が少なくて憂鬱ストレス多くて憂鬱!頭もお金も努力も忍耐も足りない毎日です。試験期間なので試験勉強するのが普通なのですが、クズなので無理です。進学希望先は?理物?計数?理情?物工? まあ点取れなかったら、文学部にでも出し…

人は見えてるものしかわからない

肉体が重い、肉体が重い。魂が何処にあるのかってふと考えたりしますよね。ベッドに寝転んでると、足はとても遠く感じられなんだか上半身にある気がします。やはり目鼻口脳が頭に集中してるので意識が上半身にむきがちなのは自然に思えませんか?そんなこと…

車輪の下

まず、田舎の村で一人の天才が生まれるということについては共感できないが、有り得ることなんだろう。しかしそういう田舎に住みながらも名門校を受験するに十分な学習ができるというのは、珍しいことでは無いのだろうかと思った。宗教についてあまり詳しく…

若きσ(゚∀゚オレの悩み[書評]

存在しない会話 駄菓子屋編客「ジャッキーカルパスあるだけください」 店「ジャッキーカルパス10,000本で105,000円になります」(あるあるポイント、消費税五パーセントになりがち) 客「はい、500円」 店「全然足りませんよ、そんなのに欲しいんですか。これ…

アニメデレマス 感動シーン:受験編

卯月「頑張ったんです。私、勉強大好きだし、頑張ってたら、もっともっと勉強したら、、あの...... でも、ちっともわからなくて......私のなかの得意な教科、なんだかわからなくて、このままだったらどうしよう。もし、このまま受験が来ちゃったら。怖いよ..…

今日のオムニバス明日のオムニバス

持ち前のリーダーシップを発揮して給食のプリンを独占しようとする委員長 「みんな、待って!じゃんけんで決めよ。まずみんなグー出して、俺も出すから。そのあとそのあと俺だけパーに変えるって流れで行こうと思うから、協力頼むわ」どうも!「死ぬこと以外…

脳内ラベンダー畑

世の文章は恋愛賛美ばかりです、くだらない。恋愛で救われる人間よりも恋愛で死ぬ人間の方が多い世界の到来を願います。 とはいえ、異性とまともな交際さえもしたことない異常者の恋愛ネガキャン文章なんて誰が読んでも参ってしまいますよね。私?異常者呼ば…

まんこまんこ あとがき

先日、はてなブログに『まんこまんこ』という題で全ての言葉を「まんこ」に代えた文章を寄稿した。この記事には当初作者自身が予想したよりも大きな反響が寄せられ、中には「このような文章は気を衒っただけの怠惰である」と言う批判も屡々見受けられた。 私…

まんこまんこ

まんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまん…

無人島にひとつ持っていくなら?「ゴー☆ジャス」

一つ目のボトル四月一五日 ゴー☆ジャスとの無人島生活が始まってから一週間が経ちました。既に毎日が同じ行為の繰り返しで日付感覚は奪われそうですが、木の幹に傷をつけるという(古典的な)方法で、経過日数だけは記録しています。今のところ毎日晴天です。 …

小梅太夫のエゴサにかかるためだけに小梅太夫とタイトルに入れたが小梅太夫に全く触れない記事

存在しない会話 JK編 A「そのプリカワイーー!」(河合塾のことではない) B「いやAのインスタのアイコンのほうが決まってるって!ところでさ、学校来る途中に川あるじゃん?」 A「あー、わかる」 B「アタシが小さい頃、あそこにでっかい大山椒魚がいたんだ…

恋に恋する乙女抹殺計画

私文カス、大学で何も学ばねえから就活で言えることが「人との(性器での)繋がりの大切さを学びました」だけ! どうも〜!学歴厨ツイッタラーの怠惰ちゃんです! 今回検証したい説は 『Twitterのbioに[東大]って書いてるやつの自尊心、めちゃくちゃ低いかめち…

D4C

Dirty Deeds Done Dirt CheapAC/DCハードロック¥204provided courtesy of iTunes記事題はAC/DCの曲『Dirty Deeds, Done Dirt Cheap』。ジョジョではヴァレンタイン大統領のスタンドの名前として登場しており、『D4C』と略されています。和名は『いとも容易く…

めんどくせーーー

Instagramを始めました。友人のアカウントを覗いてみましたが、「Instagramやってる」と言う割に投稿が一つもなかったり……アカウントを作成してるだけで「やってる」と言えるならば、人生についても同じことが言えるでしょうか。ただ息をしてるだけで「生き…

することが無い

起きました、10時40分頃。 雪が沢山降っていました、今日はランドリーに行って洗濯をするつもりだったのに。 一人暮らしってめんどくさいですね。まだ大学の授業も始まってません。自炊をしてる訳でもありません。まだ始まってもいないのにこれから始まるで…

私……もう大人なんだよ……

ドクターペッパー、お前と初めて出会ったのは五歳か六歳の時だったはずだ。詳しい場所も、なんでそんな所にいたのかも忘れちまったが、俺はロッククライミングの体験をしていたんだ。まだ足が小さかった頃で自分には大きすぎるサイズの貸靴しかなかったのを…