2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人は見えてるものしかわからない

肉体が重い、肉体が重い。魂が何処にあるのかってふと考えたりしますよね。ベッドに寝転んでると、足はとても遠く感じられなんだか上半身にある気がします。やはり目鼻口脳が頭に集中してるので意識が上半身にむきがちなのは自然に思えませんか?そんなこと…

車輪の下

まず、田舎の村で一人の天才が生まれるということについては共感できないが、有り得ることなんだろう。しかしそういう田舎に住みながらも名門校を受験するに十分な学習ができるというのは、珍しいことでは無いのだろうかと思った。宗教についてあまり詳しく…

若きσ(゚∀゚オレの悩み[書評]

存在しない会話 駄菓子屋編客「ジャッキーカルパスあるだけください」 店「ジャッキーカルパス10,000本で105,000円になります」(あるあるポイント、消費税五パーセントになりがち) 客「はい、500円」 店「全然足りませんよ、そんなのに欲しいんですか。これ…

アニメデレマス 感動シーン:受験編

卯月「頑張ったんです。私、勉強大好きだし、頑張ってたら、もっともっと勉強したら、、あの...... でも、ちっともわからなくて......私のなかの得意な教科、なんだかわからなくて、このままだったらどうしよう。もし、このまま受験が来ちゃったら。怖いよ..…

今日のオムニバス明日のオムニバス

持ち前のリーダーシップを発揮して給食のプリンを独占しようとする委員長 「みんな、待って!じゃんけんで決めよ。まずみんなグー出して、俺も出すから。そのあとそのあと俺だけパーに変えるって流れで行こうと思うから、協力頼むわ」どうも!「死ぬこと以外…