どうでもいいこと

インスタやってる女子はみんな、髪の毛を薄ら茶色に染めてオーバーオールみたいな舐めた服装をしつつ五六人で(必ずチーズが入っている)韓国料理食べがち。(つかみの挨拶)

 

こんにちは。欲しいものは常識的な自己肯定感、どうも!現役JK声優の怠惰ちゃんです。

 

学問のヌヌメ

 日本は自殺者が多い国ですが、人を死に追いやる物はなんでしょうか。心臓を銃で撃ち抜かれたとき、違う。不治の病に侵された時、違う。猛毒のキノコのスープを飲んだ時、違う!人に忘れられた時...違う!自分の人生について思考を働かせた時です。そもそも人に忘れられた時死ぬなら、私は何回死んでるっちゅうねん!!笑(死のう)

 自分が今幸せかどうか考えてみてください。はい、あなたは不幸になりました。「自分の胸に「いま、幸せか?」とたずねたら、途端に幸福ではなくなってしまう。 」とはJ・S・ミルの言葉です、JKでもJCでもなく、JSです。ミルといえば功利主義ですね、高校倫理でやったんですが、もう一年近く経つので完全に忘れてましたね。

 とは言ったものの、大抵の人は「まあ、別に不幸ではないかな」でしょうね。そもそも自分からこういう疑問が出てくる場合に「今幸せか?」というのは最早疑問じゃなくて反語疑問文なんですよね、答え確定。ちなみに、女性が「私のこと好き?」と聞いてきたときにはスデにッッッッ!行動(破局)は終了しているんだ!知らんけど。

 ではどうやってその疑問から逃げましょうか、他のことを考えれば良いですね。

 勉強しろ!!!!

   こういうわけで怠惰ちゃんは勉強が(人生よりは)相対的に好きなのでした。 実際みんなから「勉強好き」と思われています、悲しいね。まあどうでもいいか。

 

 ○○好き

  ○○好きということですが、これっておかしくね?例えばお笑い好き、言うまでもなく面白いのが好きなんだろうな。しかしお笑い好きとして認定されるには、面白くない若手芸人まで詳しい必要がある、これって不思議ですね。私もお笑いは好きですが、正味、面白いやつ以外見てもあまり意味があるとは思えないので、そんなに詳しくないです。他にも漫画好き、アイドル好き……まあ色々でしょうね。

 思うに、成長過程が好きなんじゃないのか?万が一それらが大成した時にドヤ顔で「知ってますよ」感を出す自分が好きなんじゃないのか?まあどうでもいいか

 ○○好きがより〇〇としてのクオリティが低いものに詳しくあるべきという点で言うと、「知識好き」は嘘じゃないですね。ニッチな方がより興奮するわけですから。

 

今週のトリビア

 「初めて知る」ってなんだよ、天才小学三年生の怠惰ちゃんはそんな疑問を持ちました、天才なので。

 その時の私は「初めて」という意味を「第一回目の経験として」という意味だと思っていました、どうせこれを読んでるあなたもそうでしょう?(侮り)

 そこで「初めて知る」がおかしい事になりますね。「知る」にそもそも再現性がないからです。再現性があるから2回目以降があり、そのため「最初に」が存在します。

 まあ書くこともないのでタネ明かししますと、「初めて」には「新しく」の意味もあるそうです、またひとつの賢くなったね!

 読んでいるあなた達にとっては「そんなことか」でしょうが、大切なのは疑問を持つことです。陥ろう!懐疑主義!これは懐疑主義とは言わないだろう。文字?文字とか言うやつ?本当に文字か?今これを書いているのは俺?どうでもいいか