他人の失恋以上に面白いことなんてあるわけないだろいい加減にしろ!!え?「失恋したやつへの追い打ち」?……一理あるな

こんにちは。「恋愛?ナニソレオイシイノ?いやいいよ、不味さの部分だけ教えてくれれば」の会、会長の私です。

まあこのブログを読んでる紳士淑女の皆さんはご存知の通り、私はめちゃくちゃに性格が悪いです。これは安全網とかではなく単なる事実です。私が「性格悪い」の分かってる相手でもドン引きさせるような悪口を言えます。

大仰な前置きをしましたが、日々核弾頭が飛び交うTwitterとかいう場所においては、私なんか可愛いもんです。Twitterじゃあ「よくこんなこと言えるな」って差別発言が日常茶飯事ですからね。私の悩みは「ネットでの発言を現実でも言ってしまう」(というか現実の方が知っている人間の話題になりやすいので、巧みな侮言が出てきやすい)ことなんですよねぇ〜。まあここで言ってもしゃあない。性格の悪さとしては中の上、品がないのか。Twitterで浪人生がしてるような差別発言に耐えれる人は以下をよんでも何も思わないでしょう、そういうのが嫌いな人は帰りましょうね。

何を楽しいと思うかって言うのはもはや環境ですらなくて生まれつき決まってるのでは無いかと思いますが、私はほとんど人を馬鹿にすること以外で楽しみを感じることがないのでは?とすら思うことがあります。斜に構えすぎなんだよな。

他人を馬鹿にする行為ってのは人間の最も根源的な邪悪だと思います。最近は「差別是正」とか「ポリティカル・コレクトネス」とか言われてますが、うっせ〜!!って感じですね。正しさで笑えるわけないだろ!

(他の言語をまともに学んだことは無いけど)日本語はいい言語ですよね、私は日本語が好きです。色んな言葉を知りたいです。なんでって、そりゃ、罵詈雑言のバリエーションを増やしたいからに決まってるだろ!!難しい言語表現という最も人間らしい行為を以て、最も根源的な笑いを起こす。興奮してしまいますね。

こんな性格の悪さじゃ自己嫌悪するんじゃないかとご心配の読者様、ご安心ください。もはやそんな「弱さ」は捨てました。人は日々自分のすべき行動と実際の行為のSOGOに苦しむものです。まあ私ほど苦しんでるやつはあまり見ませんが(当然人に言うものでもないから)、少なくとも性格の悪さは妥協出来ました。アイデンティティにすればいいんですよ、いい言葉ですね、「アイデンティティ」。まあ性格の悪さをキャラだてしようとするなんてクズの所業ですが、自覚を持って人を笑わせてる間はまあ救われるでしょう。使用量と用途を守って侮辱ください。悪人正機(正気)説つってね。

書くこと忘れたので適当に纏めます。性格の悪さの2段階について、わかりやすいものです。1つは「思う(自分の内)」、もう1つは「言う(自分から外)」です。当然、社会性の問題に影響するのは後者の方です。しかし「思うだけならいいんじゃないか」なんてことは無いです、思考は行動に移ります、これはマジです。人が言った悪口に笑ってしまうような人は、直ぐに周りにバレますよっと。

だからね、悪口は自分に禁じましょう。徳を積みましょう。クリーンなTLを作りましょう。徳に適う行動をしてれば結果は着いてくる、的なことを昔の哲人も多分言ってました。

私?私はもういいです。
f:id:Dreaming-mange:20201208235146j:plain