日射不足

 疲れたー、疲れた。ようやく前期が終わりました。長かったような短かったような。いずれにしてもとても辛かったです。まあ、初ゼミのレポートが5日提出でまだ触ってないので明日からやらないとまずいんですけど。

 一週間で6科目の試験でした。レポートになった授業もあるんで例年よりは少ないのかもしれませんが、キツかった。中途半端に勉強しなかったので、落単は流石にない?分かりませんが、高得点取れてそうなやつはないです。うーん。試験受ける前はね、試験が終われば重圧から解放されて夏休みが来る、その景気付けにコンビニにでも行っていろいろ買おうかなとか考えてました。でもね、勉強不足かあんまり達成感がないというか、さらに3時の日光は人を憂鬱にさせるのもあって、なんだか無聊な気持ちです。坂の上からの景色を美しく観られるのは、全力で駆け上がった人だけですね。夏に希望を持てない(無いからな)。

f:id:Dreaming-mange:20200731193414j:plain

  過去を思い返してみるとやっぱりこれは本当なんだという気がします。俺はまあ常に現状に対しての不満を洩らし、それでいて人並みの努力は出来ないんだから達成感なんて得られるはずがないんですよね。根が怠惰なので、ものの出来が完全に才能にしか依存しないし、できないことはやらないことにしている。できることだけやってるんだから達成感はまあ無いでしょう。

   書くことが思いつかねぇ。憂鬱ってのは全てを阻みますね。気持ちが沈む時にはせめて自慰くらいしてやってもいいじゃないとは思いつつ、肉体は精神を追うので、それじゃあ頭も項垂れたままよ。

 夏休みは何をしますかね、とりあえずレポート、とはいえ勉強かな、人生って多分短いですよね。小説でも書いてみようかなって思います、なんになるんだよクソ。まああと、遊んでくれる人は遊んでください。