することが無い

起きました、10時40分頃。
雪が沢山降っていました、今日はランドリーに行って洗濯をするつもりだったのに。
一人暮らしってめんどくさいですね。まだ大学の授業も始まってません。自炊をしてる訳でもありません。まだ始まってもいないのにこれから始まるであろうことを考えるとユーウツです。部屋のエントロピーは増大していく一方ですね、昨日は姉という外力が作用して少し小さくなりました、一時しのぎです。
(昼食も兼ねるつもりで)朝食を食べようと、紙の器にグラノーラを入れます。グラノーラってやっぱり一食あたり高いのかな、意外と一袋少ないのね。牛乳を入れようと思った矢先、スプーンがないことに気がついたので、器を電子レンジの上に放置。ここなら落ちることもないだろうと。
うんまあしょうがない、じゃあ昼食を買いに行こう。雪が降ってるから傘が必要でした。めんどくさいなあ。
玄関先で折りたたみ傘を開こうとした時、
「せんけ〜だいす〜、せんけ〜だいす〜」
おやおや、『一冊でマスター 大学の線形代数』が寂しそうに擦り寄ってきました。『一冊でマスター 大学の線形代数』は可愛いですねえ。なんやかんやで私はこれと2週間以上ご無沙汰です、勉強しろよって内なる声が聞こえます。うるさいよ、それでも私ははてなブログを書くのです。生産性とか要らねぇ。It's my li〜fe.(ボン・ジョヴィ)

傘をさして雪の中を歩くのは相当しんどかったです、滑りそうになることもありました。そんな時、見つけたのがこの緑紅青じ(ry
コンビニまでは片道400m、これを何度も繰り返すのはしんどいので晩御飯も買うことにしました。
値段と興味の折り合いをつけて、千円を生贄に、なんたらチャーハンとカルボナーラアメリカンドッグを召喚!3つで千円ちょっとだったのでビビりました。でも1000yen/dayは妥協範囲かなと思います。大学(通うのかわかんないけど)通うようになれば学食でこのペースが保てるだろうし自炊は不要かな、自炊って時間と労力の割に合うかわかんないのよな、私は怠惰なので自炊はマイナスです。
アメリカンドッグとカルボナーラを昼に食べました、チャーハンはまだ冷蔵庫の中です。いつもの話ですが、アメリカンドッグを食べた時点で結構お腹張るので、他は要らなかったなって思っちゃいます。けどさすがにアメリカンドッグだけってのもねぇ……。
Twitterで、同じくTwitterやってる暇人とイチャついてから、寝ようと思ってたら親からの電話、世界一しんどい。カーテンの長さを測れだとよ。いやメジャーがない、と言うたら、スマホで測るアプリがあるとの事。それをダウンロード、容量なんか気にするな!
容量といえば、コンビニのWiFiを使ってシラバスと履修案内をダウンロードしました。16Mbです、節約上手ね。
と言っても無料のメジャーアプリなんて大して正確でもないので、自分の身長で適当に(身長なのに慎重でないという爆笑ギャグ)測りました。

はいそれから、寝ました。
起きました。

別大学の友人と31日に遊ぼうと言ったのですが、私は外出するのがめんど……自粛すべきだと思いますし、どうしたものかな……。予定は全く未定です。そもそも東京知らんし。
シラバスと時間割表を見ながら(面白そうな授業ないかな〜)なんてね。
余談ですが、昨日同学の先輩とお話しました。(その人は「普通にやればいい」と仰っていたが)なんだか優秀な成績を取っていらっしゃり、やっぱり凄いなあと思いました。

閑話休題。嘘。ずっと閑話です。

私の秘密を教えてあげるわ、あなただけの特別よ。今日10時40分に起きた理由は、ヤマト宅急便から電話がかかってきたからです、配達予定についてでした。今日昼寝から起きた理由もヤマト宅急便からの電話でした、ちょっと起きるのが遅かったので電話は切れました、荷物はさっき届きました!

これから、私、お風呂に入るわ。それから、晩御飯を食べるわ。そのあとは、Twitterをやって、そうして眠るのよ。『一冊でマスター 大学の線形代数』は明日も鳴くだろう。私も泣いているのだろう。しかし私は漫画を読むだけなのさ、昨日と変わるのは日付だけ。机がないんだよね。活字から逃げて、コンビニ行き、昼寝。喉が渇いたら豆乳を飲んで、Twitterするの。明日も、明後日も。
まあ明日は学生証取りに大学行くんですけどね、昼も学食かな。駐輪登録とかもしなきゃいけないらしい、大家にも挨拶(まだしてない)。ダルいな、人生。

結構長くなっちゃいました、時間の浪費だよ。ただまあ私にとってはこの雑文の蓄積も何かにはなると思われるのです。


皆さん、チャンネル登録お願いします。高評価と、概要欄からSNSフォローもお願いします。
それでは東京大学で、『アホ街ック 天国』!